「ほっ」と。キャンペーン

奈良県宇陀市を中心にぼちぼちと活動している焼菓子店の日々と情報など


by osanji03g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

秋イベント

こんにちは。
まだ残暑が厳しいですがボチボチ活動再開です。

9月13日(土)
Minca465 トートマルシェ
10時~17時
香芝市畑465

9月14日(日)
oterasan no aozoraiti 専立寺
10時~15時
大和高田市内本町10-19

b0319868_1314775.jpg


9月28日(日)
ふじいでら手づくり市
10時~15時
葛井寺、辛國神社
b0319868_13155217.jpg



10月11(土)、12(日)、13祝(月)、18(土)、19(日)
馬見シェフェスタ マルシェブース
10時~17時
馬見丘陵公園内

10月26日(日)
奈良カエデの郷 ひらら てづくり市
10時~15時半
宇陀市菟田野古市場135-2

b0319868_13195825.jpg


今のところ決まっているイベントです

あと、今月からMinca465にて毎週木金土の11時~17までランチとカフェをのんびりオープンしました
メニューはそんなに多くないですが、焼菓子 03gのケーキも食べて頂けます。

イベントと重なる日はカフェは定休日となりますので、よろしくお願い致します


b0319868_1326464.jpg

[PR]
# by osanji03g | 2014-09-09 13:23 | イベント出店

イベント出店

こんにちは。
少し遅い夏休みを頂いている03gです


b0319868_2116393.jpg

天川村みたらい渓谷


さてさて、イベントの告知です(^^)


8月23日土曜 Minca465にて
月一イベント 「トートマルシェ」
10時~17時

焼き菓子の他にかき氷、ロコモコ丼、自家製シロップジュースなどの食べ物があり、ヨーヨー釣りやくじ引きのイベントも開催予定です


24日日曜 陽楽の森にて
ぱーぷる主催「good morning forest」
8時~13時

今流行りの朝活イベント。
早起きすると楽しいことがあるかも(^^)
森林浴をしつつ美味しいものや可愛い雑貨を見に来ませんか?

ご来店お待ちしております


b0319868_21302592.jpg

めぇめぇ牧場よりせんべいに群がる羊ちゃん
[PR]
# by osanji03g | 2014-08-20 20:49 | イベント出店

ならリビング Summer Festa

イベント出店のお知らせ

7月30日(水)
10時~15時
奈良県産業会館
大和高田市幸町2番33号にて

ならリビング主催
Summer Festa!が開催されます

b0319868_0392240.jpg



雑貨販売、ワークショップ、おやつ販売
があります。
03gもいつものプラス、焼き込みタルトを持っていく予定です

こちらの会館では27日もフォーチュンマーケットでお邪魔予定です。
何となくご縁があるのでしょうか…

高田の皆様よろしくお願いします

楽しみです(^^)
[PR]
# by osanji03g | 2014-07-19 00:27 | イベント出店

宇陀の食材

昨日は大宇陀にあるブルーベリー農園エトファルトさんに行ってきました

b0319868_2352689.jpg


03gではなるべく奈良県産、さらに言うと宇陀市の食材を使っていきたいという思いがあります



そこで宇陀市の大宇陀はブルーベリーが名産なのでケーキ達に使うため摘んできました!
ちょうど先週の雨で実が落ちてしまったみたいですが、ちゃんと残っていました~

b0319868_23555369.jpg

実のなり方がオシャレ…


小粒から大粒まで味見を何度となくしつつ、ジリジリと太陽に照りつけられつつ、無心で採ってきましたφ(..)
暑かった…(--;)

割りと小粒の方が今回は甘い印象…
甘い実のなっている木を見つけたらひたすらその木を集中的にむしる…あ、摘む…


品種も色々で、収穫時期も少しずつ代わるようなので来月もまた行こうかと計画中です

b0319868_2357421.jpg

今回はこのくらい採れました

レジャーとして行くのも楽しいので一度皆様もぜひ~(^^)



宇陀市の物を、あと、もう一品。
室生のはちみつ屋小谷さんのはちみつ

b0319868_04226.jpg


濃厚で美味しいです
パッケージも手書きのタグが付いていて可愛いです

ご縁があり、せっかく使わせて頂くことになったので今までより、

はちみつー!

みたいな味の商品を出していけたらとただ今試作中。
乞うご期待。(気長に…)


もうすぐ梅雨明け。
夏本番です、体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ~
[PR]
# by osanji03g | 2014-07-18 23:47 | 日々

まいまい通信

天理市にあるマイ工務店さんのまいまい通信に載せていただきました~(^^)

http://maikoumuten.jugem.jp/?eid=55

名前…φ(..)ちょっと違うけど、そんなの気にしない~☆
貴重な体験させていただきました(^^)

とっても素敵な事務所で最初は緊張しましたが、スタッフさんがとても優しい雰囲気の方たちで楽しくお話させていただきました!

ありがとうございました(^^)
[PR]
# by osanji03g | 2014-07-07 12:03 | 日々